カッコエエヨこのパソコン・・・

先日の続きでPT1をWMCで使えるようにしてみました。
使えるようにする手順は載せません(爆)
いろんなサイトで解説されているので、PTシリーズをWMCで使いたい方はそれ見て設定してください。
こちらでは使い勝手やIMONのLCDについて、すこーし述べていきたいと思います。


まず完成したPCにディスプレイ・キーボードマウス・LANケーブルなど接続します。
音声出力は5.1chデジタルサラウンド対応のスピーカーセットへSPDIFで接続しています。
あと謎のカードリーダwもいります。


ごにょごにょな設定を施すとWMCでTVが見られるようになります。
PTシリーズは地デジ2+衛星2だけど、WMCでは地デジ1+衛星1しか対応しないみたい。
番組データーないのはなぜだろう・・・何時間も付けっぱなしにしておけば出るのかな?


さあご覧あれ!!
番組データに出ていた番組名がLCD表示に出るのです!
なにげにカッコエエ・・・


番組名スクロールし終わるとスペアナ表示になります。
これもカッコエエ・・・


当の番組はというと、フルスクリーンはもちろんのことデータ放送も見られます。
映像は加工してあります^^


ちなみにこのLCDには専用マルチメディアソフトが入っており、それがこのimeDIAN HDというやつ。


WMCとちょっと似ている。


インタネットラジオの項目があり、それを再生させてみた。


表示にはインターネット放送の文字が。


DVD入れてみます。


ドライブ名とかコンテンツ名が表示されます。


このリモコンで操作できますが、いまいち使い勝手がわからないOrz
地デジのデータ放送に使えそうな色付きなボタンがあれど、全然違う動作するし・・・
手にした人が研究して使いこなすしかなさそうです^^;


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン