切れまなく続く

一つ片付けば新しい何かが入ってくる、そんな日々が続き、昨日片づけた仕事で、ようやく外を飛び回る案件が片付いたと思ったのも束の間でした。


今時点で、覚えている案件だけで、
・HP製作見積もり依頼
・PC見積もり依頼
フレッツ光ネクストへの移行
・他にもあったかも・・・
などをやらなくてはいけなく、早速今日から(というか昨夜からとりかかっていたけれど)本格的に取りかかろうとしたのに、朝一番に電話です。
なにやら、windowsアップデートしてから立ちあがらなくなったとか・・
普段から起動がとても遅いし・・・
ということで、昼から伺うことにしました(半日くらいは休ませてw)
メモリ容量が少ないことはわかっているので取り換え増設したいのだが、なんとメモリの在庫が無いOrz
週末頃しか入荷しないので、預ってくるかなあ、というところです。


ちなみに昨日はというと、
DELLのVISTAPCを7にアップグレードしたいんだけども、何度やってもうまくいかなくてそのままVISTAで使っているけど、やっぱり7にしたい、といった内容でした。
DELLから送られている2枚組のDVD、1枚目を入れてもプログラムが起動しません・・・
これでとても時間を費やしてしまいました。
ドライブが悪い、メディアが悪い、などと色々疑って見ましたが、自分の持って行ったノートでは起動するし、外付けドライブ使っても一緒だし・・・
さんざん手を尽くした揚句、結局2枚目のDVD(7のOSインストールディスク)から作業を開始。
まあ動かないものがあれば後でなんとかするわっ、って感じでw
結局7のアップグレードは問題なく終わり、DELLのロゴが入ったアップデートプログラムのようなものが走りだした。
グラフィックとオーディオとDVDソフトを自動的にアップデートしてくれたようで、結局1枚目のプログラムの続きが動き出した感じだった。
なにはともあれ、無事7にアップデートできましたとさ。
しかし・・・なんとも言えん説明書だったなあ。
指示に従いって、2択あったりする場面どうしたらいいか書いてないしw


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選