もうすぐ夏休み か?!

そいえば今日は8/31、学生にとっては夏休み最後なんですね。


自分はと言えば、ちょうど夏休みが始まると同じ頃からPCパーツのPT2が売れ始め、8月入ってからはほぼ毎日ぽつぽつ注文が入る始末。
挙句はお盆少し前から片手以上の注文が入りようやく火が付いた感じでした。
別に土日休んだりしてもよかったんですが、注文入って代金振り込んでもらえたなら一刻も早くお届けしたいって気が急いちゃってw
お盆も、親戚参りもそこそこに速攻帰って荷造りなんかしていました。
結局、他の仕事も色々あって、手帳に休みとしてある日は8/7の1日だけ。
先週金土と少し余裕ができそうだったので、遊び的な予定を入れたら、降ってわいたような災難とも言えるような仕事が舞い込んで予定はパーだしw


まあそんなことはともかく、たっくさんの注文が入ったPT2ですが、設定していた数量が昨夜とうとう0になりました。


4月に入荷して6月末までに売れたのがたった6枚ですよ。
仕入れた数は300枚!
会社にはそんなお金はありませんので、ゆたの〜氏が貯め込んだお金を拝借ですよw
このまま死蔵となったらどうしよう・・・PT2は使用できませんなんてなろうものならどうすればいいんだ・・・と。


実は4月に売りだしてからPT2に関する色々な情報サイトをチェックしておりました。
GW頃にあるサイトに載りましたが、状況は全く変わらず。
そういったサイトの情報に載っている販売店らが売切れだした7月頃から、すこーしづつ売れていきましたが、売りきるのに何カ月かかるの?ってペース。
8月初めごろに某掲示板に載って(ずっとチェックしていてようやくという感じ)それからじわりじわり。
その後、別な情報サイトに載って更にアップ。
最終的には、メーカの販売店情報に載ってとどめと言った感じでした。


予想に反して早くも8月中に売り切れてしまったPT2、キャンセル分などが若干あるので最終的に残る枚数がわかったら会員様限定販売しようとたくらんでいます。
それまでは、日時指定のあった出荷や入金待っての出荷などをこなす程度になります(PT2分に関してだけだけど)


で、ようやく本題。
これでようやく休めるか?みたいな感じです。
が、なかなかそうはうまくいかないかもですけどね、
ほかってある仕事いっぱいあるし、普通のパーツ類は土日の入出荷が多いし・・・
帳簿付けや事務処理はどかんと溜まってるし・・・
とりあえずは、来週火曜日午前中歯医者なので、終わったらその足で渓流釣り行きたいなっと。
できればその週もう1日、次週から週一くらいで。


適当にお休みが取れる半面、決まった休日や長期休暇は取れないと強く思うのでありました。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選