自社PC環境改善計画 第3部

先週のPC諸々改造に引き続き、早速ノート1をSSD化しました。
このノートは、6年半ほど前に組みたてたもので、当時は総額15万くらいしました。。。
しかし今のノートってホント安くなりましたねえ。
スペックはというと、
CPU PentiumM 740 1.73Ghz
ノートベア MSI MS−1022RW
MEM SO−DDR2−667 1GB*2
HDD HITACHI HTS721080G9AT00
OS Windows XP Home SP3
といった感じで、HDD容量は80GBでした。
今回換装するSSDは前回外したCFD CSSD−PM32NTというやつで、3年半近く連続稼働したものです。
当時、SSDの寿命について色々議論されており、1年程度しかもたないような話がちらほらされておりましたが、まだまだ使えそうです。
むしろ、電源入れたり切ったりすることが少なかったのが良かったかもしれませんがw
32(30?)GBですので、XPとVISTAと7のトリプルブートを解消し、中身も減らしまして25Gくらいに収めました。
ディスクのベンチマークはこんな感じでしたが、きれいな波です。

ついでに、先日作業した24時間365時間機のディスクのベンチマークはこんな感じで、これもまたきれいです。

そして一番いいはずのメイン機の結果ですが、あまりきれいな感じがしませんね。
デフラグしてやればきれいになるかな。

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選