自社ネット環境改善ほぼ完了〜

わが社に光インターネットを引いたのは丸7年前の事でした。
関で光プレミアムサービスが始まったと同時に導入しました。
それ以前(2003年8月〜)はフレッツADSLで4Mほどのスピード。
100Mになった時の差はすごいものでした。
更にそれ以前を紐解きますとヤフーBB、これもサービスが始まってすぐに導入。
そのまた前はISDNで、これも初期のころの導入だったので、工事屋さん二人とNTTの営業の方が狭い我が家へやって来ました。
当時は、機器も簡単に手に入るものではなく、NTTのTAを見て「どこからこれを??」みたいな反応をされたことを覚えています。
(部署は違えど同じ会社の人だったわけでw)
配線工事なども自分で施工済みだったので、なにやらテストをした程度でお帰りになられました。


そして、今盛んにTVCMなどでやっております光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼に、ようやく昨日切り替わりました。
サービス開始と同時に工事してもらいたかったんですが結構待たされたわけで、工事屋さんに聞いたらNTT直接電話申し込みした方が結構あったからと言っておりました。
今回同時に、電話番号1つ追加とフレッツテレビの導入もしてみました。
電話番号の追加は月額105円ととても安いですし、フレッツテレビは月額700円くらいかかりますが、今後の事を踏まえてという感じで導入です。
機器周りがちょっとスッキリしました。

今さら気が付いたのですが、LANのパッチケーブルにCAT5なんて使っていたのでCAT5Eのコードを作って替えてやりました。

通信速度に関してはまだきっちりと検証できていませんが、フレッツ速度測定サイトではシングル測定200Mマルチ測定960Mといった結果でした。

それにしてもタスクマネージャのネットワークモニタで100%近いグラフを見るのは初めてかもw


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選