モバイル環境改善・・・は多分しない(爆)

まず最初に、フェイスブックの方で祝誕生日メッセ送っていただいた方ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。
どうもFBのほうで何かをやるという気になれなくて、このブログに載せれば自動投稿されるのとか連絡用にちょっと利用している程度になってしまっています。
それにしてもみんなすごいですね。
アンドロイドやアイフォンをサクサク操って、すごいなあと感じます。
まあそんなわけで、私はアンドロイドもアイフォンも持っていませんくて、何を使っているか紹介したいと思います。

・携帯 ドコモP902i
2006年2月、はじめて携帯を持ちました。
それまでは20世紀から使ってきたPHSで事足りていたんですが、当時手に入れたノートパソコンのbluetooth機能を使いたくて購入。
確かbluetooth搭載の携帯はこの機種ともう1機種くらいしかありませんでしたね。
今ではいくらでもあるイヤホンマイク、舶来物を1万くらい出して使ってましたが、とても珍しがられていました。
よーく壊してしまうので今使ってるやつで5つ目くらいですw
月額2208円です。


スマホ(一応) ウィルコムHYBRID W-ZERO3
この機種は2010年10月購入の通称灰鰤。
その前にAdvanced/ W-ZERO3[es]というのを使ってまして、アンドロイド(2008/10)やアイフォン(2008/7)が普及しだすより前の2007年11月から使いだしました。
当初は出先で使う気は無く、無線LANで使えるよう設定しただけでしたが、2008年7月にネット使い放題契約にしてモバイラーとなりました。
で、前述の時期に機種変更して現在に至ります。
ネット使い放題は速度の遅いPHS回線なので、今時のスマホのような使い方は荷が重すぎますね。
windowsMobileなんて何それ?って感じでしょうしw
月額3248円で、間もなく割賦期間が終わるので1700円くらいになるはず。
今年、アンドロイド+PHSのDING DUALが出たときはオッと思いましたが、お財布機能がないので却下でした。


タブレット MSI 110W-017JPK+IIJmioミニマムスタート128プラン
昨年夏、売れ残りとなって自分で使いだしたタブレット、本来は3G対応なんてしていないのですが、ユニットを入手して使えるようにしてみたり、色々と改造しました。
そのあたり別ブログでリポートしたりしていたこともあり、メールや電話で「改造サービスやってないんですか?」という問い合わせを何件も頂きました。
残念ながら、個人的興味で行ったことで、かなり分解する事もあり、動作保証など責任が負えないので請け負っておりません。
しかしながら今年3月、月額945円という格安で3GのSIMが使えるという事で契約し活用しています。
速度はPHSと大差ない128Kbpsですが、出先でネット見たりメール確認したりするのに大活躍しています。


このようなモバイル状況、ウィルコムのDING DUAL相当の機種がお財布対応になったら変わるかもしれませんが、おそらく当分変わりませんね。ちなみに灰鰤でmixiもFBも使おうと思えば使えますが、あまりに遅いのでよほどの事が無ければ活用してません。
タブレットのWIN8が案外活用できそうな気がしないでもないので、そちらで使いだすかもしれませんが。
それにしてもWIN8はよくわからんw


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選