年末を迎える前に・・・

早いものでもう今年もあと1か月ちょっとで終わろうとしています。
今年も色々ありましたなーと振り返ってみますと、5月に書いた確定申告話が中途で終わっているではありませんか!
ということで例年通りの納税報告をw


結局諸事情により税引き前利益が79593円となり、そこから算出された税額が以下のとおり。
法人税   6200円
・市民税  50700円
・県民税  22200円
・事業税   1900円
今年は昨年一昨年のようなムツカシイことにはなっていませんでしたので、割とすんなり算出。
実言うと赤字にしたくなくて苦肉の策を講じておりましたが(^_^;)


消費税はというと、8%というのは大きい・・・ということで235500円也。


ついでに自動車税58600円も、今年から古い車は15%増しって、車買い替える余裕のない貧乏人に厳しい制度でございますなあw


以上の375100円、そして個人の市民税を毎月プールして半年に一度支払う分9000円に、税金がらみではありませんが社会保険協会費3000円の合計387100円が6/1に飛んでいきました。
この時、ゆたぷろ財政難につき、またゆたの〜から借金をしたのでありましたとさw
いつ返してもらえるんだろ (=゜ρ゜=)ボヘーー


次回は年末恒例、年末調整のお話を書きたいと思います。
今年はやることが増えて大変なのでブログにしたためる余裕あるかな〜。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選