もしもネット・電話などを他社に変えたなら・・・

わが社のネット環境、NTTのフレッツ光ネクスト隼に変えてから早いもので4年。
サービス開始早々に契約変更しましたから、すなわちわが市でサービス始まって4年経過するということです。
http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20121018


最近やたらと、またCC〇やらコ●ファといったところが営業攻勢かけてくるので、もしうちの環境で変えたらどうなるか調べてみました。
まあ仕様的に不可能なことはわかっているが、それでも無理やり変えてみたら・・という想定です。


まず現在のうちの環境と料金から。
・ネットは、フレッツ光ネクスト隼&OCNだが2年半ほど前にOCN光に変更した(実はちょと高くなったTT)
・フレッツのオプションモバイルルータ&OCNモバイルONE(最安プラン)で外でもネットができるようにしてある。
・電話は、ひかり電話基本コースに発信番号表示とFAX用に1番号追加をオプションで。同時通話しなければ追加チャネルの契約はいらない。
OCNドットフォンを使っている。
スマホ用に050plusを入れてある(使ってないがw)。
・テレビオプションの契約もしてあるが、CSの契約はしていない。


月額費用(税別)
OCN光 5100円
・モバイルルータ 300円
OCNモバイルONE 700円
ひかり電話(0575-23-5651) 500円
・発信番号表示 400円
・追加番号(0575-46-8079) 100円
OCNドットフォン(050-3343-0222) 0円
・050plus(050-****-****) 0円
・テレビ 677円
ユニバーサルサービス料4番号分 12円
合計7789円


CC〇の場合・・・
・インターネットサービス 5500円
DHCPグローバルIPアドレス 500円
・ケーブルプラス電話 1330円*2?
・発信番号表示 400円
・BS地デジコース 2096円
・セット割 -953円
・モバイルルータ どうしよう・・・
OCNモバイルONE 900円
OCNドットフォン なくなる・・・
・050plus 300円
ユニバーサルサービス料4番号分 12円
合計11415円?!

そもそもこれまでのように0575から始まる電話番号2つ使えるのだろうか?
モバイルルータは万出して自分で買うとかなのかな?
OCNドットフォンもなくなってこの値段じゃ絶対ありえん。


コ●ファ
・1ギガホーム
・光電話
・光テレビ 合わせて4650円
・光モバイル 3466円
・発信番号表示 400円
・プラスナンバー 100円
OCNドットフォン なくなる・・・
・050plus 300円
ユニバーサルサービス料3番号分 9円
合計8925円?!

こちらはNTTのひかり電話同様2番号使えるみたいだが、電話番号変わるのはやっぱやだw
光モバイルは結局のところwimaxなのでオーバースペックだな。
自前モバイルルータ&OCNモバイルONEにすれば1000円位は安くなるか?
OCNドットフォンもなくなるし、やっぱないなw


たかがドットフォンされどドットフォンで、この050から始まる番号は13年以上使い続けている番号ですし、この番号にかけてくる方もそこそこ見えるのでなくすわけにはいきません。
今度来たら一番上の現状料金と仕様見せて、これの電話番号引き継げるならやったるわ、いってやろかしらw

ちなみにPHSの070から始まる番号は19年2か月使い続けていますw


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選